検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

☆フットセラピスト☆

2007.08.25

つ・ついに昨日、フットセラピスト試験合格しました~アップアップ

実は、今年4月から習ってて、やっぱり実技が思ったより難しくなかなかうまく出来ませんでしたが、ようやく・・・これから、親や、お世話になってる人や、大切なお友達や、色々な方々へ感謝の気持ちを込めてマッサージして行きたいなって思っていますあしクローバー

さて、私が習っていたフットマッサージは、日本リラグゼーションフットケア協会(JRFA)ジャルファー式マッサージで、リンパドレナージュと言う手法になります。少し聞きなれないですが、とても気持ち良く、私も練習台で何回も施術してもらったのですが毎回爆睡です(笑)美容(美肌効果)と健康の維持が目的のマッサージデス晴れ

大切な皆様が幸せでありますように・・・日々感謝の今日この頃ですラブラブどうもありがとう(*^.^*)これから、少しずつ私なりに感謝の気持ちを返して行きたいです合格

チューリップ赤豆知識チューリップ赤

リンパドレナージュとは、マッサージで刺激を与えることによりリンパや血液の流れを良くし、溜まった老廃物を流して太り難い体質改善にする技術である。

リンパ管は血管と違い、心臓のように液体を送り出すポンプがないため、全身運動を積極的にしないと、リンパ液がよどんでしまう。下半身や顔のむくみは、このリンパ液の停滞が原因でもある。リンパドレナージュの方法は、リンパ管の末端である足裏から始め、リンパ管の分布にそって、足首→ふくらはぎ→膝裏→太ももと進み、腰→背面から肩へ入り、首と下から上へハンドマッサージする。


?
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

